SSブログ
コンテスト用 ブログトップ

いいこいいこ [コンテスト用]

コンテスト用 ご褒美 栗拾.jpg

 ~栗拾い お疲れさま~

 小さいときにの私のご褒美。あの大きくてあったかい手で いいこいいこ となでられるとき。

 大好きだった、あの手。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

秋だっ!!収穫だっ!! [コンテスト用]

コンテスト用 ご褒美.jpg

 ~うんめ~!! ~

 秋。少し空気が冷えて、視界がはっきりしてくる。今日は秋晴れ。見渡す限りの秋空のもとで。農作業後の塩にぎり飯は格別にうまいっ!! 周りには、トンボがいて、バッタがいて、ノビタキもいて。

 -ジャッ ジャッ - -ジャッ ジャッ - 

 ノビタキが心地よい声で会話をしているようだ。 今年も豊作。飯がうまいっ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ユートピアを探して [コンテスト用]

ユートピアを探す.png

 ~~ガンダ~ラッ ♪ ガンダ~ラッ ♪ ~~

 音楽を聴いていたら、描きたくなりました。平山郁夫氏のような空の色をだすのは難しい(==       私は彼の 「仏教伝来」の道 シルクロード に甚く感銘を受けました。 夕日をバックにした『シルクロードを行く』は静かにじっと眺めていたい作品です。

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

え はともだち [コンテスト用]

ピクシブたん.jpg

~秋のぶどう畑にて。 一緒に描こう~ 

 秋も深まり。森のぶどう畑は何やら賑やかです。 えを描くのが大好きな女の子、ルーシーと友達のチョビ君。さっそく、ぶどうのしぼり汁でえを描いています。 ぶどうが勿体無いかって!? いえいえ、ご安心を。 熟れすぎたり、地面におちて食べられないぶどうの汁だから大丈夫ですよ。 実はこのぶどう汁。村の特産品 『ぶどう染め』 の大事な原料にもなっているのです。 すごいでしょう? ぶどう万歳!! 自然の恵みに感謝して、きょうもおもいっきり え を描こう!!

葡萄とえいば、ワインもありますね。よくワイナリーに見学にも行ったものです。あまり飲めないんですけども。あの、雰囲気が好きなんですね (^^


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

想像の海へ [コンテスト用]

想像の世界へ.jpg

コンテスト用 ~想像の海へ~

夏と海の生物と水着と本。主人公は本の虫少女。夏でも本を片手に想像の世界へ。

本日の本は海の仲間たちの本。頁をめくると。少女はたちまち海底にいる。海の仲間たちが少女のすぐ隣をスイスイのスィ~イと気持ちよさ気に泳いでいる。『・・・っ!!』少女は口がふさがらない。暫くして少女は気づく。自分の姿に。『・・//!?水着!!』本の虫少女は露出度の高い水着が苦手。けれど、ここは想像の世界。嫌なものは変えてしまえばいい。少女は、上半身にセーラー服を水着をスクール水着にすりかえた。『ふふふっ。想像の世界って便利ね』

気分を取り直し、少女、本の虫は海の仲間たちと夏を本一冊分楽しみました。  おわり。

 

色々時間が足りず。不燃焼に終わりました。もっとイメージした世界を描ける自分が目標です。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

81keysコスチュームコンテスト用 [コンテスト用]

只今、イラストサイトTINAMIが公募しているゲーム『81keys』内で登場するコスチュームデザインに応募完了。徹夜明け。所々、手直しが必要ですが・・。以下が手直し後のデザインです。

コンテストは一度に沢山の力作が拝めるので楽しいです。想像力を描き立てられます。

コスチューム ルル.jpg

種族:ルル

魔法が得意。魔法といえば・・、科学っです!!先日の映画『魔法使いの弟子』以来、魔法と科学がプチマイブームです。ついつい念じてみたり・・。

上の作品は科学の中で電気の単位をモチーフにしてデザインしました。w(ワット)・A(アンペア)・V(ボルト)・C(クローン)・Ω(オーム)・S(ジーメンス)。

想像の世界があるモチーフを拠点に広がり出すと、わくわくします。Let's go to the world of

imagination !!

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
コンテスト用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。