SSブログ

え はともだち [コンテスト用]

ピクシブたん.jpg

~秋のぶどう畑にて。 一緒に描こう~ 

 秋も深まり。森のぶどう畑は何やら賑やかです。 えを描くのが大好きな女の子、ルーシーと友達のチョビ君。さっそく、ぶどうのしぼり汁でえを描いています。 ぶどうが勿体無いかって!? いえいえ、ご安心を。 熟れすぎたり、地面におちて食べられないぶどうの汁だから大丈夫ですよ。 実はこのぶどう汁。村の特産品 『ぶどう染め』 の大事な原料にもなっているのです。 すごいでしょう? ぶどう万歳!! 自然の恵みに感謝して、きょうもおもいっきり え を描こう!!

葡萄とえいば、ワインもありますね。よくワイナリーに見学にも行ったものです。あまり飲めないんですけども。あの、雰囲気が好きなんですね (^^


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

スマイル

こんばんは
>地面におちて食べられないぶどうの汁
素敵です
これなら葡萄も大喜びでしょう☆
葡萄染めって興味あります♪
by スマイル (2010-09-28 01:05) 

tsuyumushi

スマイルさん。
こんばんは。いつもniceなコメントをありがとうございます。
葡萄染めは小学生の時に体験しました。優しい色合いです。
自宅でもできるようなので、機会がありましたらお試し下さい。

サチさん。
こんばんは。お立ち寄りありがとうございます。
サチさんのブログを読んでいて、フルーツタルトが食べたくなりました(^^ 次はどんなスイーツが誕生するか楽しみです。

青の風画さん。
こんばんは。お立ち寄りありがとうございます。
芸術の秋。絵に励みます。

文旦さん。
こんばんは。お立ち寄りありがとうございます。
涼しくなってきました。野鳥や高山植物を見に行きたい季節です。

本日は、ご訪問ありがとうございました。

by tsuyumushi (2010-09-30 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。