SSブログ

中華料理 奥儀其ノニ ~すだれ切~ [ペンタブ練習  料理奥儀]

中国 料理奥儀そのニ.jpg

日本さんと中国さん。 中華料理 奥儀其のニ ~すだれ切り~

 中「其のニ。葱のすだれ切りある~。空中で如何に素早く切り目を入れるかが鍵あるな。」

 日「・・・むむむっ!!あの包丁裁き。あんなに重い包丁を軽々とっ!!切れるか切れないかのギリギリの所で葱がつながっている・・。・・・?しかし、すだれにする意味があるのか・・・?」


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

tsuyumushi

サチさん。お立ち寄りありがとうございます。只今、サチさんのサイトでアップされているむき栗とモンブランタルト。栗大好物の私のツボど真ん中でした。・・・それにしても、littleですね。本日のプリン。カラメルがきちんと入っているのには脱帽です。
by tsuyumushi (2010-08-26 13:49) 

tsuyumushi

青の風画さん。お立ち寄りありがとうございます。最近、仕事と人生について考える機会がありました。丁度、悩んでいる時に『それぞれの場所』を読んで心にストンと落ちました。記事掲載ありがとうございました。
by tsuyumushi (2010-08-27 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。