SSブログ

うるツヤ髪持続の美容液シリーズ 新発売 [ブログお題]

うるツヤ髪持続のビューティラボ 美容液シリーズ 新発売

 今期ビューティーラボより発売された『うるツヤ髪』が持続するビューティラボ 美容液シリーズ。ヘアケア美容液3種と美容液ミスト1種の計4つ。 ①ツヤツヤとてもしっとり(乳液)、②ツヤツヤしっとり(乳液)、③ツヤツヤさらさら(ジェル)の3種のうち今回試したのは①ヤツヤとてもしっとり(乳液)。 使用感や使用後の感想をしっとりと書いていきたいと思います。

 ①ツヤツヤとてもしっとり(乳液)

 ネーミングからも分かるように、ダメージレベル MAX!! の特に傷んだ髪用です。ビューティラボHPではヘア診断をし、最適な美容液を選んでくれます。試してなんぼ。ご興味ある方はご診断あれです。

 この商品。傷んだ髪のケアと共に、潤いとツヤも1日 KEEP!! してくれる優れもの。決め手となる主成分は以下の4つ。

  うるツヤ KEEP!!  救世主4 ファイター'S  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ⅰ/ うるおい持続成分  ~コレステロール(羊毛)~

  ~~ナノサイズの保湿成分がポイント。傷んだ髪の深層までしかっり到達。うるおいを逃しません。

 ⅱ/髪補修成分  ~テアニン(お茶に含まれる旨み成分)~

 ~~テアニンが髪内部のすみずみに浸透し、ダメージを補修。枝毛や切れ毛を阻止し、髪本来の保水力をUP!!

 ⅲ/グロスアップ効果成分 ~加水分解コンキオリン(アコヤガイより抽出)~

 ~~髪が Fresh!! なツヤを纏い、髪色をツヤやかに引き立てます。

 ⅳ/キューティクルケア成分 ~ラフィノース(砂糖大根より抽出)~

 ~~紫外線やドライヤーの熱によるダメージを阻止

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ⅰとⅱは主うるおい効果担当戦士。ⅲとⅳはツヤツヤ効果担当戦士です。この他にダメージMAX!! の髪用として、しっとり EX 成分(カチオン化ヒアルロン酸)が配合させています。これは巷で有名なヒアルロン酸の一部を+電荷に置換させ、傷んだ髪(-電荷)にくっつけます。これにより、髪の潤いが確保できるそうです。

 購入前に気になる使用感ですが。使い始めて3日目の私髪。外回りの多い1日でもしっかり潤いとツヤを KEEP!! していると思います。プッシュ式なので、朝の忙しし時にも便利です。洗い流さなくていい のも嬉しいです(^^  洗髪後のタオルドライした髪or乾いた髪に2~3push。1pushずつ、少量を手にとって髪全体に馴染ませるのがポイントです。髪の先まで丁寧にしっかりと。わずかな量でも結構のびます。 一気に大量につけるとベタッと重たい感じになるでの注意です。 

 私は洗髪後のドライヤー前に使用しています。ドライヤーの熱から守り髪のパサつきが改善されました。私の失敗談から一言、調理前や飲食関係の仕事の人は使用タイミングを注意して下さい。フルーティーローズの甘い香りは心地よいですが、料理にうつってしまうとナンセンスです。調理の前に早めに使用するか、調理後に使用することを提案します。

 髪の内面の潤いはお食事から、髪の外面の潤いは美容液でチャージ  夏の紫外線で傷んだ髪をこの秋にしっかりケアして、寒い冬に備えてうるおいあるツヤ髪を手に入れてみては如何でしょうか?

 

 後日、うるツヤ髪にまつわるイラストをアップしようと考えております。お時間ありましたら、どうぞお付き合い下さると嬉しいです。(-v-

 秋刀魚も一緒にキューティクル☆ (お時間ありましたらイラストもどうぞ)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

tsuyumushi

mwainfoさん。
いつもお立ち寄りnice!、大変有難く頂いております。
mwainfoさんの記事は役立つ内容が多く、勉強になります。
ブログを読んで、ひとつ賢くなれそうです(^^

本日はありがとうございました。
by tsuyumushi (2010-10-03 20:31) 

tsuyumushi

スマイルさん。
こんばんは。いつもお立ち寄りありがとうございます。
お時間ありましたら、イラストもどうぞ(^^

本日はありがとうございました。
by tsuyumushi (2010-10-05 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。