SSブログ

【我こそ☆】今年の夏休み一番の思い出を教えて! [ブログお題]

【我こそ☆】今年の夏休み一番の思い出を教えて!

ということで、夏の思い出を考えてみました。

うーむ。実は、夏の思い出に相応しい輝いた思い出が見当たりません・・・。

今年の夏は新しい職場に慣れることと、外回り(営業です)で干物になりかけた思い出しかありません。なので、営業中にあった夏の思い出話をひとつ。

今年の夏は飲み物をよく購入してました。購入場所は自動販売機、コンビニ、ホームセンターetc。特に自販機には大変お世話になりました。もう顔馴染みってやつですね。

一日2~3本としても。週5日で1500~3000円位を飲み物に費やしていました。これ、軽視する事勿れ。1ヶ月に換算すると、6000~12000円にっ!!庶民の私には懐がはんぱなく痛い。

私は主にペットボトルを購入するのですが、飲み残しがあるのに新しいのを購入していました。ここでふっと考えました。何故、新しいのを買ってましうのだろうか?と。

答えは簡単でした。『ぬるい』からです。お得だと思って大きなペットボトルを買うのですが、直ぐぬるくなる。ぬるいのは健康によくても、炎天下ではキンキンに冷たいのが飲みたい。そして、ふらふらと自動販売機へ・・・。こんな悪循環が成立していたのです。

私はこの悪循環を阻止すべく、次の3つの行動を試みました。

1.水筒持参

2.ミントタブレット

3.塩あめ

1.はペットボトルの中身を水筒に入れ替えるだけで長時間保冷に成功しました。2.はミント効果により、ミントを舐めた後はぬるい飲料水もたちまち冷たく感じました。気化熱により舌の冷点が刺激されるのですね。3.は熱中症対策に大変お勧めです。汗によって失うミネラルが手軽に摂取できる優れもの。

ここまでつらつら書いてきましたが、私の夏の思い出を一言でまとめると

自販機と親交を深めた夏

でしょうか。では、お後がよろしいようで。

以下、夏の思い出繋がりでイラストをひとつ。少しでも夏気分を味わって頂ければ、幸いです。

夏ダ!!存分に楽しもう!! (頁へリンクします)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。