SSブログ

LUMIXの新キャラクター初公開 (情報提供元:プレスブログ) [ブログお題]

←こちらから、公開PVが見られます。

LUMIX の新キャラクター

初公開!! ということで、パナソニックのスペシャルサイトで早速見てきました。

●サイトの感想 っとしましては、綾瀬はるかさんが可愛いです。『タッチチュ』と言ってカメラレンズに唇があたり、リップ音がでる所を恥ずかしがっているシーンが特に//。 Let's show PV !!

撮影で登場した垂れ耳うさぎのロップイヤーも登場します。黒、茶、ブチと3羽も!動物には詳しくないのですが、本当に耳垂れてます。そして、ものすごく大人しいです。

今回の新LUMIXにはタッチパネル機能が搭載させています。これ、便利ですね。シャッターは勿論のことフォーカスやズームもタッチひとつでラクちん♪かんたん♪ 綾瀬はるかさんみたく、ついついタッチしてみたくなります。撮るのがもっと手軽に、楽しくなりそうです。 Let's take a shot !!

 

只今、豪華オリジナルグッズが当たるキャンペーンゲームも実施中です。このゲーム、思いの外面白いです。しかも、設定が楽しい♪ タッチする回数が多ければ、綾瀬はるかさんがミニマムサイズからマキシマムサイズに成長するのです。そして、最後にはマキシマムサイズの彼女が何処かに出没する・・かも?のサプライズも!!  Let's play game and touch her !!

私はペンタブを使って、彼女にタッチしています。実際に指でタッチするのと似た感覚でイメージが掴み易いです。

 

最後に、うつす(写真で写すと鏡で映す)繋がりで最近心に残った禅言葉をひとつ。

直指人伝   じきしにんしん

あれこれ考えずに、自身の心を見つめよ」という意味の言葉です。鏡はきれいなものはきれいに汚いものは汚く映す。人間の心も鏡のように真実のみを映し出します。迷った時は、自分の心に素直になって行動するといいのかもしれません。

カメラのレンズも人間の心と同様に真実のみを写し出します。悩んでいる時には、パネルにタッチしてみては?自分の心が写し出されているかもしれませんよ?

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 1

tsuyumushi

青い風画さん。初めまして。記事を読んで下さり、ありがとうございます。
私は、青+黄(緑)+白色を好みよく使います。そのため、青い風画さんの青一色の作品に強く魅かれました。シンプルが美しいと思える作品だと思います。
本日はありがとうございました。失礼致します。
by tsuyumushi (2010-08-20 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。